2020/05/15 07:03

文章を描くために、取っ散らかっている頭の中を整理して人様に如何にして伝えることが出来るのか、先ずは頭に浮かんだ事を文字にして羅列してみよう。


  • 自分の為に物事を行うべき事は、立場や役割を正当な理由にでっち上げて自分の本意では無い事柄でも仕方ないじゃんって言い聴かせて感情をコントロールして相手に伝え、相手にも同じ様な心持ちに誤魔化させることでは無い
  • 人に指示されて言われたからやる、自分でこうだと言い切るのには自信が無い、結果良いも悪いも、物事をやって退けたのは自分の成果で、評価がいいと自分おかげ、結果が悪いと指示通りちゃんとやって退けました。何とも浅ましい指示待ちで従い慣れてしまって言う事を聞く姿勢を取っている
  • もっと楽しく出来ないかなぁ?っていつも思ってるのに、でもめんどくさいとか、誰かやってくれないかなぁとか、そんな自分にだけ都合の良い出来事なんてないのは分かっているのに想っちゃう馬鹿げてる呆れちゃう。
  • 文句はすぐ出せる、特技か?感情が沸くからコントロールしなくてもフツフツと湧いて出る、何故出る自分のエゴだから
  • 仲良くしたいのに相手の反応に合わせてみたり、怖いから警戒して声掛けれないでいる、だってあいつがって!セコちっちゃ。。。
  • 龍って🐉神の化身みたいな存在だったり、願いを叶えてくれる天使や魔法使い的存在に扱われてるけど、本来究極に愛の化身として人の役に立つことが大好きで、夢を叶えたりお手伝いする事がウレシイ原動力になっているって聞きましたそう考えると、事の活力が湧いて来るのも世のため人の為って思えると面白いかも、犬が飼い主や大好きな人に会った時おしっこ漏らすくらい喜んだり、ボール遊びやソリ引いたり、やる気が上手くマッチした時に役立つ労力が発揮される、自分自身も彼らの様に愛を持って取り組んだら何でも結構楽しいかも!