2019/03/19 08:43

東京駅から高速バスで2時間くらいの直通バスがあるんですね、

ワクワクしながらの小旅行車窓からな風景はなぁんにも無い田んぼと大きい家ばかり、まぁ〜一軒一軒のお家がデカいこと、前に北海道に行った時の印象と変わらない、そんなスケールを見ていて一人でにやけちゃいました。しかも今日は朝から雲一つ無い晴天、本日の行動パターンを受け入れてくれているかのような出だしです。
 
午前中にお仕事の打ち合わせのため、お客さんの事務所をお伺いして午前中は真面目にお仕事モードでしたが、終わったら神社のお参りしようと思っていたので、よし行くぞ!って思ってたらほんの10分くらいで着いちゃいました。え〜こんなに近いのかよ、日本最古の神社の一つって思ってきたのが、何千年の歴史があら簡単、ちょっと拍子抜け感でたどり着きました。

杉の木でけ〜

スケールのデカいことうちの近所の神社の境内くらいしかイメージなかったんで、やっぱりまたにやけちゃいました




この鳥居、東日本の震災の時に倒れて建て替えられたそうです。

ここ潜る時ってなんだか神妙な気持ちになりますよね、お邪魔しますって感じ、ここから先はちゃんとしてよって言われてる境界線みたいな気分になっちゃいます。やっぱり別次元を作り上げられるのは並大抵の年月では成し得ないんですね、存在が凄い


仁王さんぎゃなかったなぁ

平日だから人手も少なくて、ゆっくりお散歩してきました。


なんかいるって感じですよね、

”お前の落とした斧はこの金の斧か・・・”てな感じの

正味1時間くらいの体験でしたが、心のゴワつきを少しでも柔らかくこんな事を趣味にでも出来たなら穏やかにいられるのかなと思いました。